お客様の理想の暮らしにあった間取りや、ローンの選び方など、家づくりには多くの手順や手続きがあります。初めてのことばかりですが、私たちが一緒にサポートしますので、ご安心ください。
1
初回面談・打合せ・勉強会
お客様の家づくりに関することを全般的にお聞かせください。住宅ローンや土地、将来設計など勉強会も随時実施しています。
2
土地探し・敷地調査・プラン提案
本格的に家づくりをスタートするにあたり、お申込みの手続きをして頂きます。最適なプラン提案をするために、じっくりお客様とお話させて頂き、周辺環境の調査も含めて、ご提案させて頂きます。
3
ご契約(プラン確定・契約)
お家の間取りや外観などプランが確定したら、地盤調査や内装・インテリア、設備など総合的に建築プランを確定していきます。
4
施工(建築工事)
施工前に現場監督を含む最終打合せを実施。地鎮祭・上棟を経て、お家が建っていきます。実物での現場確認を行いつつ、完成に向かいます。
5
完成・お引渡し(検査とお引渡し)
最終の仕上がりを現場で確認頂いたのちに、行政による検査済み証を発行します。お引渡し式にて、設備の取り扱い説明や鍵の引渡しを行います。
6
アフターフォロー(定期訪問・メンテナンス)
定期的に担当者が内部・外部の点検にお伺いします。お困り事など、実際に住み始めて感じられたことをお聞かせください。